どう変わる?令和の選挙戦

時代は変わり、ネットでの開票速報があたりまえになりました。平成23年度の選挙では、立候補議員中、唯一のホームページ登録者でしたが、平成27年度はネット選挙の内容も進化し、選挙期間中の更新やSNSやメールでの呼びかけ等での活動報告が活発になりました。この度の令和元年の選挙戦はどうなるでしょう。候補や後援会のホームページというよりも、主流はSNS、。この後援会のブログが4年間停滞していたのも、SNSの浸透あってのことです。
https://www.facebook.com/michiko.shiobara

結果や候補者の動きはぜひ本人のSNS(Facebook)やチャットで直接毎日の活動等をご覧ください。コメントは随時そちらで受けております。

■尾花沢市議会議員選挙結果について>>>>
令和元年選挙(尾花沢市議会選挙:6月30日〜7月7日)http://www.city.obanazawa.yamagata.jp/3646.html
平成27年選挙開票結果平成23年選挙開票結果

■山新の尾花沢市議会速報はこちらから>>>>2019統一地方選挙山形県内

よろしくお願いいたします。

カテゴリー: おしらせ | どう変わる?令和の選挙戦 はコメントを受け付けていません

尾花沢市庁舎建設検討委員会配布資料と議事録まとめ

本日をもって尾花沢市庁舎検討委員会は解散しました。
下記の日程で新庁舎に関する本日各委員から出された意見を笹原光政委員長(代表区長)と事務局に検討会の修正のまとめをゆだねました。
1F喫煙室のスペースは給湯室になっており、新庁舎建設基本設計をあまりにもコンパクト化(市役所+防災拠点・保健センター併用)したために、どうしても味気なくなりました。特にバス亭と3Fの議会全員協議会室の部分、雪室とペレットボイラーのエネルギー棟が市道の下を通って無人で簡単に動かせるとの設計者の説明には納得が行かないところです。実施設計が、基本設計で示された概算予算事業費4300㎡(26.5億)これから将来人口が激変する予想(想定1万1千人)であっても、維持経費がかかる建物ではいけない、「建物の維持経費はどうか」との質問にも、概算でも出ていないとの事、、、、、。
その後2月2日の総務文教常任委員会に提示する予定です。

また各公民館での市民意見交換会は以下の日程で開催する予定です。
ぜひ新庁舎建設に関心のある方はご参加ください。

(内容:現時点の新庁舎素案の説明)チラシ(pdf)
2月  5日(金)午後7時~ 玉野地区公民館
2月  8日(月)午後7時~ 宮沢地区公民館
2月  9日(火)午後7時~ 常盤地区公民館
2月10日(水)午後7時~ 福原地区公民館
2月12日(金)午後7時~ 共同福祉施設1階視聴覚室

尾花沢市公式サイトよりの議事録はしばらくかかりますので、必要な方は本日の会議資料はこのブログからダウンロード出来るようにしました。

資料1 ゾーニングの各機能に係る課題・受動喫煙防止対策の取り組み状況
資料2 庁舎平面図1F2F3F・屋上・エネルギー棟(断面・ 詳細)
資料3 内観・外観デザインについて(外観と1F・2Fと3Fの議場と大会議室)
資料4 基本計画案の概要(コンセプトと規模と構成・概算事業費と財源の見通し・構成内訳)
参考資料 本市における融雪装置設置事例(平成26年度繰越屋根融雪モデル設置事業)
尾花沢市新庁舎建設基本設計業務委託先=㈱羽田設計事務所(プロポザール選定結果最優秀者)

《平成27年度の検討委員会開催状況》
悠美館(2Fハイビジョンホール)開催開始時間18:30〜21:00
第1回 4月23日[会議録] 資料1・2・3・別紙   一般市民傍聴非公開

※第2回委員会より非公開だった検討委員会が一般市民の傍聴可能となりました。

第2回 6月25日[会議録] 資料1・2・3・4・5・6・7・8・9  一般市民傍聴可1名
第3回 8月18日[会議録] 資料1・2・3・4・5・6  一般市民傍聴1名
第4回 10月21日[会議録] 資料1・2・3・4・5  一般市民傍聴6名

新庁舎建設市民ワークショップ参加者の募集 市職員含む一般市民20名参加
市民ワークショップ11月17日  市民開放ゾーンについて(憩いの場、会議室の貸出など)
市民ワークショップ11月24日 市民にとって便利でわかりやすい環境について

第5回 11月26日[会議録] 資料1・2・3・4  一般市民傍聴4名
第6回 1月27日[会議録はただいま作成中]  一般市民傍聴者1名

※平成27年度第3回検討委員会よりおばねクラブ選出で検討委員として参加しました。

また下記の日程で新庁舎に関する意見交換会を開催
(内容:これまでの経過・新庁舎素案・財源の見通しについて)
7月27日(月)午後6時30分~ 玉野地区公民館
7月28日(火)午後6時30分~ 宮沢地区公民館
7月29日(水)午後6時30分~ 常盤地区公民館
7月30日(木)午後6時30分~ 福原地区公民館
7月31日(金)午後6時30分~ 共同福祉施設1階視聴覚室

《平成26年度の検討委員会は7回開催》

尾花沢市新庁舎建設基本設計業務プロポーザルの実施

庁舎建設基本計画の概要(PDF)
庁舎建設基本計画(PDF)

庁舎建設基本計画(案)に関するパブリックコメント実施結果

《平成25年度のアンケート実施結果》 調査結果(pdf)
平成25年9月30日から10月18日まで約3週間にわたり「庁舎建設に関する住民アンケート調査」を実施しました。

カテゴリー: お知らせ, 緊急, 資料 | コメントをどうぞ

当選証書

投票いただいた皆さま、本当にありがとうございます。
4年間、今まで以上良い結果が残せるようがんばってください。

当選証書

カテゴリー: イベント, おしらせ, お知らせ | コメントをどうぞ

山形新聞号外:選挙結果

山形新聞号外

カテゴリー: おしらせ, お知らせ, 資料 | コメントをどうぞ

「尾花沢市細野」地域の皆様へご挨拶

細野地域の皆様へご挨拶にまわっております。

カテゴリー: おしらせ | コメントをどうぞ

「尾花沢市新鶴子」地域の皆様へご挨拶

新鶴子地域の皆様へご挨拶に回っております。

カテゴリー: おしらせ | コメントをどうぞ

「尾花沢市丹生」地域の皆様へご挨拶

丹生地域の皆様へご挨拶へまわっております。

カテゴリー: おしらせ | コメントをどうぞ

「尾花沢市丹生」地域の皆様へご挨拶

丹生地域の皆様へご挨拶に回っております。

カテゴリー: おしらせ | コメントをどうぞ

「尾花沢市矢越」地域の皆様へご挨拶

本日は矢越地域の皆様へご挨拶にまわっております。
最後まで全力を尽くし皆様へご挨拶致します。

カテゴリー: おしらせ | コメントをどうぞ

「尾花沢市畑沢、細野、延沢」地域の皆様へご挨拶

尾花沢市畑沢、細野、延沢地域の皆様へご挨拶に回っております。

続きを読む

カテゴリー: おしらせ | コメントをどうぞ