も〜っと住み良い尾花沢に!

ご意見ありましたらどんどんお寄せください。
調査等が必要な時は直ぐに調べます。
結果、公開できる情報などは、このページに書き込みたいと思います。
個人名や守秘義務がある情報の場合は直接以下のメールアドレスまでお知らせください。

shiobara.michiko @gmail.com

も〜っと住み良い尾花沢に! への2件のコメント

  1. ぽむこ より:

    初めてコメントします!

    私は市内で2歳の子供を育てているママです。

    室内でのびのびと遊ばせられるABESAができて、娘ともども喜んでいます☆(それまでは新庄や村山や東根の施設を利用していました)
    ひとつ思ったのが、ちょっとお買い物したいときの託児サービスなどが欲しいなぁということです(たしか村山の施設ではやってましたよね?)
    他のママさんも同じようなことを言っていました。

    ぜひご検討いただけると嬉しいです。

    尾花沢がもっと住み良い町になるよう、応援しています!!がんばってください♪

  2. shiobara より:

    >>>ぽむこさんへ
    書き込みありがとうございます。
    早速ABESAに行ってみました。
    元気なおばねっ子たちがゆったりとした遊具で楽しく遊んでおりました。
    少し利用者の声も聞いてみましたが、やはり託児サービスはないようで、終わる時間が夏場で4時というのはやはり早いとの事でした。
    管理運営が行政ですから、5時に終業するためにはやはり利用時間を4時までにするしかないようです。近隣の市町村では、民間のNPOや子育て支援のボランティア団体等と連携している所がありますが、大事なお子様を短期間でもお預かりするという事なので、安心安全な体制が必要で、なかなかそのバランス各所で苦労しているようです。しかしながら1Fがスーパーですし、ちょっとした託児サービスはできそうなかんじですがね、、、、、。
    そんな要望もある事を行政側では把握していない様子でした。
    子どもたちのために、みんなで声をあげてゆきましょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

66 − = 57